各種手続き様式について

以下は公認学生団体の必要な手続きに係る主な様式となります

「合宿・遠征・試合・行事届」 及び 「緊急連絡先」について

学外で課外活動を行う場合は、1週間前までに提出すること。
(行程表・大会要項などを添付)
「合宿・遠征・試合・行事届」はこちら  
「事故発生時の緊急連絡体制」はこちら
PDF版はこちら ※
※R4.7月改正

「学外団体の学内施設使用届」について

学外の団体(他大学・OB等)と学内で試合・練習等を行う場合、1週間前までに提出すること。(事前に相談が必要)
「学外団体の学内施設使用届」はこちら
PDF版はこちら

「事故届」について

課外活動中に部員が怪我等した場合、速やかに提出すること。(学研災等の保険手続きに必要となるため早めに提出のこと)
「事故届」はこちら
PDF版はこちら

「公認学生団体ホームページリンク申請書」について

公認学生団体の管理するウェブサイトをリンクできます。
「公認学生団体ホームページリンク申請書」はこちら
利用規約

 「九州大学学生団体の公認」について

 九州大学学生団体の公認に関する要項です。公認を希望する団体はご確認ください。
九州大学学生公認団体の公認に関する要項

ページトップへ

課外活動における自動車入構証の取扱要領について

伊都地区にて自動車入構が必要な学生団体は、取扱要領をよく読んで申請してください。

課外活動における自動車入構証の取扱要領について

○手続方法
令和元年6月より普通入構証の交付に関して、提出書類が増えました。
(様式の※印5項目)

※部活の用具搬入等の理由で申請が必要な場合、普通入構申請ができます。
1.希望する入構許可の区分により、下記より様式をダウンロードする。
2.各様式に必要事項を記入し、①「自動車入構許可願」(必須)と合わせて窓口に提出。
3.提出から約1週間後、電話もしくは学生団体用メールアドレスにて連絡。その後、窓口にて許可書を受け取る。
4.生協(皎皎舎)にて許可書を提示し、パスカードを購入する。
     料金(普通入構証) 学生:年額12,000円

提出窓口:学生支援課 課外活動支援係(センター1号館2階8番)


○様  式

①「自動車入構許可願」
②~⑤の手続きの表書きとなります(※顧問教員の確認が必要です)
自動車入構許可願いについて

②「普通入構交付申請書」
普通入構証の交付に必要な主な申請内容(①と合わせて提出)
普通入構証交付申請書(別紙様式1-1)
 
③「臨時入構証交付申請書」
入構が1カ月以内の場合に必要な申請内容(①と合わせて提出)
臨時入構証交付申請書(別紙様式1-2)

②③の申請には下記5項目の提出が必要です。
 ※文書による必要理由の説明書
 ※普通免許証のコピー
 ※車庫証明書のコピー 
 ※自動車車検証のコピー
 ※任意保険証(対人・対物など)コピー

④「課金免除申請書」
外部団体が試合等で学内に入構する場合の申請内容(①と合わせて提出)
使用日の少なくとも1週間前(5業務日前)までに提出を完了していない場合は、手続きを行えないことにご注意ください。
課金免除申請書(守衛室指示書)

⑤「OB・コーチ(外部指導者)」
公認団体の指導にあたる者が入構する場合の申請内容(①と合わせて提出)
使用日の少なくとも1週間前(5業務日前)までに提出を完了していない場合は、手続きを行えないことにご注意ください。
「OB・コーチ(外部指導者)の課金免除申請書」
※申請許可が下りましたら、許可書と一緒に入構カードをお渡しします。
  入構時・駐車の際に、必ず掲示してください。

★「再発行に関する手続き」
 自動車入構料返金・入構再発行願
 再発行申請書